自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

豆まき

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

2月3日(土)の課題の様子です。

今日の課題は『豆まき』を行いました。

今日は『節分』ですね。

冬と春の季節を分ける意味で節分。まだまだ寒い毎日ですが明日は立春です。

旧正月では新年を迎えます。

気持ちも新たに、豆まきで本日の課題を行いたいと思います。

先ずはみんなに何個かのカラーボールが配られました。

何が始まるのかな?皆の顔の表情にワクワクが現れます😊

しばらく待っていると、療育室の入口から青鬼が現れました👹

 

しばらく、びっくりしているお友達たち。

スタッフが、持っているボールを使って鬼を追い出しましょう!

と声をかけると、一斉にボールを投げだしました!

強そうで怖い鬼も逃げ回っています。

皆で療育室の外に追い出そう!

力を合わせて、追い込みます。

たくさんのボールの打撃を受けて青鬼さんは出口から逃げていきました💦

みんな、やったね!

今年もみんなにきっとたくさんの幸せがやってくるね✨

おうちでは、入り豆を使って本格的な豆まきを行うお友達もいるかと思います。。

予行練習になったら嬉しいな。

みんなにとって沢山の幸せがやってくる一年でありますように✨

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。