自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

節分👹

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

本日2月3日は節分の日。

豆まきをして鬼退治です👹

その前に個別課題を行いました。

体幹トレーニングのお友達

貼られた手足のマークを確認して、マークの上に体を置いていきます。

手と手。

足と足。

足と手は難しいけど、どんなポーズならできるかな?

座ったらできるんじゃない?と試行錯誤しながら頑張りました!

次はおつかいのお友達。

買ってきてねと頼まれたものをよ~く確認して…

今日はみかん🍊だって!

ちょっと惜しかったけど、しっかり同じものを探せます🍊

マッチング練習のお友達も、最初はイラストと同じもの、

次はスタッフの声だけの注文でも間違えず商品を選んでくれました☺

昼過ぎまで個別課題を頑張ったあとは、工作をして

最後は鬼退治!

 

カラーボールを投げて、風船の鬼を退治しましょう~!

おには~そと~~!

おりゃ~~!

ふくは~~うち~~!

おりゃりゃ~~!

だんだん命中率があがっています✨

手持ちのボールがなくなるまで鬼退治、頑張りました!