自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

まはろ掃除

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

1月31日(水)の課題の様子です。

本日の課題は『まはろ掃除』を行いました。

月の終わりはみんなで療育室のお掃除を行います。

感謝を込めて、きれいにお掃除していきましょう。

順番にバケツに入った雑巾をギュッと絞っていきます。

しっかり絞らないと、水分が多くて床がびしょびしょになってしまいます。

どうやって絞るのか、スタッフがレクチャーしますが大きいお兄さんチームは力も強いのでしっかり上手に水分を絞り出してくれています。

2,3人で療育室の端に並び、よーいドン!の合図で競争です。

アッという間に端から端まで雑巾がけができてしまいました。

つぎも、同じように一人ずつ順番にぞうきんを絞っていきます。

小さなお友達は、手首をねじって雑巾を絞るって結構難しいね。

体って色々な働きをしてくれるんだね。

最初は上手に出来なくても、少しづつ慣れていくよ。

用意ができたお友達から、並んで

よーいドン!

それぞれのペースで早さよりも丁寧さで勝負してくれています。

ついつい笑顔がこぼれてしまうお友達。

かわいい✨

でも頑張って!

一人ひとりがいつも使っている療育室を心を込めて綺麗にお掃除してくれました✨

来月もまた、みんなで過ごす大切なお部屋を綺麗にすることが出来ました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。