自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

手作りおやつ(ころころ雪玉)

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

1月30日(火)、今日の課題は

手作りおやつ(ころころ雪玉)

を作りましょう。

ころころ雪玉はこちらです

 

初めに、イチゴとミカンを

半分に切ります。

上手に切れました♪

あんこで、いちごを包みます。

フルーツが見えないように包んでくださいね。

微調整、微調整。

ラップの上の部分を絞って、

いいかんじに包めました。

ここまで、できたわ💛

ビニール袋に、ポン菓子が入っています。

そこに、さっき作った、あんこ玉を入れて、

振ります。

楽しくなってきたわ。

フリフリ。

 

ビニール袋からだしてみると…

できた!

カシャ。

写真を撮るときは、

いつもこのポーズです。✌

いただきます。

甘くて、おいしいね。

あんこ、大好きのY君。

1番に食べ終わりました。

今日の手作りおやつは、

あんこたっぷりの

ころころ雪玉

でした。

次回の手作りおやつは何かな?

お楽しみに(^_-)-☆