自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

ボディイメージトレーニング

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
1月26 日( 金)の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「ボディイメージトレーニング 」です。

 

ボディイメージは

体を動かすための土台になります。

 

自分の体の大きさを想像して

テープが体につかないように

身体をコントロールして

動かしましょう。

 

イスを並べて狭い通路を作りました。

服やズボンにテープが触れないように

身体を動かし移動します。

正面を向いて進んでも

小さいお友だちは通れてしまいました。💦

身体が大きくなると少し身体をよじっても

テープがあたってしまいますね。

手にとって、こちら側まで

もってきてくれました。💦

横を向くとスイスイ進みます。

でも油断はしないで下さいね。

歌舞伎役者のようです。

イスの通路が花道になりました。💦

横歩きで慎重に。

後ろのテープに気をつけましょう。

制服をしっかり押さえてテープをかわします。

身体感覚がしっかりとイメージできていますね。

左手を後ろに回し、後方の部位も

意識してすすんでいます。

イイ感じですね。

「おっとっと。」

危うくテープにあたりそうでした。

「あっ!」

惜しかったです。

テープの位置を確認し

自分の身体をコントロールして

テープをかわす。

しっかりとトレーニングができていますね。

もうすぐ、ゴールです。

最後まで気を抜かず頑張りましょう。

今は衣類がかさばるので

少しむずかしかったですね。

 

それではまたお会いしましょう。