自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

身体を動かそう

こんにちは!

児童デイサービスまはろ和光南です。

1月22日(月)の課題の様子です。

今日は『身体を動かそう』を行いました。

最初はラジオ体操で身体を慣らしていきましょう!

いつもは、ガチャピンとムックのラジオ体操を流しているのですが、今日は少し違ったバージョンのラジオ体操で始めます。

ちょっと新鮮で、お友達の顔にも変化が見られました。

皆とっても敏感ですね。

一通り、準備体操が終わったら、次は曲に合わせて身体を動かしていきます。

今日は何の曲にしようかな❓

人の好きな音楽をリクエストしてみましょう😀

モニターに画像を流しながらの運動なので、少し画面に集中してしまう場面もありましたが、スタッフの声掛けで楽しくリズミカルに身体を動かして、暖まることができました!

 

今日もみんなで楽しく、課題に取り組むことができました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。