自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

たこをつくろう

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
1月22 日(月 )の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「たこをつくろう 」です。

 

ビニールの凧にストローの骨をつけ

絵を描く作業を行いました。

凧の両端にかかれた線の上にストローをおきます。

 

ストローの先端を凧の端に

しっかりと合わせます。

「ずれないように気をつけて。」

まっすぐきれいにおけました。

上手にできましたね。

ストローをセロテープで留めましょう。

凧の上下と真ん中、合計5か所に

テープを貼ります。

ストローが動かないように

スタッフも少しお手伝いです。

テープがはがれないように

しっかりと貼れました。

ストローが貼れたら、凧に絵を描きましょう。

となりのお友達の絵が気になるようですね。

「ドラえもんが描けました!」

ドラミちゃんもいますね。

「できました。」

上手にできました。

よく飛ぶと思いますよ。

最後に作品を披露してもらいました。

凧の一面にたくさんの絵を描きました。

お絵描きが大好きな感じが伝わってきます。

色鮮やかなドラえもんですね。

タケコプターがなくても

空高く飛んでくれそうです。

みんな上手につくることができました。

まはろの凧あげに参加できないお友達は

ぜひ、おうちで飛ばしてくださいね。

 

それではまたお会いしましょう。