自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

音楽療法

こんにちは!

児童デイサービス和光南です。

1月20日(土)の課題の様子です。

今日は『音楽療法』を行いました。

今日もたくさんの楽器に触れて音楽を楽しんでいきましょう♪

始まりのトーンチャイムで、気持ちを切り替えていきます。

今日の担当のお友達は誰かな?

手を挙げてくれたお友達達が、きれいなチャイムを鳴らしてくれます✨

そして、

今日は音楽の先生が色々なイラストカードで、イラストから発せられる音を表現してみましょうと、お友達に順番に聞いてくれてくれました。

次は

テーブルの上には、たくさんの楽器が並んでいて、どの楽器を選ぼうか?

もうみんな決めているのかな?

順番に楽器を取りに行く時には、すんなりと手にしています。

そのあとも、音を楽しんだり、身体を動かして踊ったり、時にはゆったりとした曲に合わせて身体をリラックスさせたりと

今日もたくさん音と触れ合いました。

今日も楽しかったね♪

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービス和光南でした。