自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

音楽療法

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
1月 18日(木 )の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「 音楽療法」です。

 

今日もトーンチャイムからスタートです。

女の子は元気いっぱいですねぇ。

男子がんばれ!

先生がだすタイミングにあわせて

音をだしましょう。

太鼓を使ってあいさつをします。

一年生のK君は回数を重ねるごとに

上手になっています。

中学生のYさんは落ち着いた様子で

慣れたものです。

今回はお菓子の絵を使い

かるたをしました。

車座になって先生の言ったお菓子の

札をとりましょう。

白熱の終盤、みんな気合が入っていました。

「は~い!」

気持ちが入っていますね。

けがをしないように気をつけてください。

ホットケーキはいただきです。

Kくんが縦横無尽に大活躍でした。

かるたの後は体を動かしました。

「パ~ンやさんの🎶」

いろんなお友達と手をパンパンしましょうね。

たくさんのバスが走って渋滞気味です。

右へ左へ上手に体を動かしましょう。

最後はみんなで合奏です。

「どうやって音をならすのかなぁ?」

「あっちの太鼓もいいなぁ。」

みんなで楽器を一斉に音を鳴らします。

大盛り上がりでいろんな音が療育室に

響き渡っていました。

それではまたお会いしましょう。