自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

冬の遠足【東武動物公園遊園地】

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

12/22のクリスマスパーティ、12/23のクリスマスバイオリンコンサート、

12/25のクリスマスソング・クリスマスダンスと、クリスマス3大イベントが終了しました。

その翌日の12月26日は…

冬の遠足です。

東武動物公園遊園地

に行ってきました。

前回、東武動物公園に行ったときは、動物園を見て回りましたが、今回は、遊園地であそびます。

 

到着して、まず、お弁当を食べます。

遠足で食べるお弁当はいつもよりおいしいね。

お兄さんたちは

かんぱーーーい!!

 

4つのグループに分かれて行動します。

 

あかぐみさんです。

小学1年生のKくん、小学4年生のFくん、小学5年生のRくん、小学5年生のKくん、小学5年生のSさん、中学1年生のAさん、中学1年生のMさん、高校1年生のYさん、高校1年生のCさんの9人のグループです。

観覧車に乗りました。

外の景色がきれいだね。

Aさんは、高いところが平気なようで、にこにこです。

ファーム鉄道に乗っています。

Kくん、景色をながめています。

Mさんが手を振ってくれていますね。

後ろの席で、Rくんがピース!

遠くまでよく見えるね。

仲良しだね。

先頭車両に乗っています。

くるくる回るフラワーカップで、にこにこMさん。

記念撮影☆彡

きいろぐみさんと合流しました。

 

あおぐみさんです。

小学1年生のKくん、小学1年生のGくん、小学5年生のYくん、小学6年生のNくん、中学2年生のHくんの5人のグループです。

とことこトラクターに、KくんとGくん。

フラワーカップは大人気。

観覧車から見る景色はどうかな?

Gくん、いろいろ気になるようです。

とことこトラクターに乗っているYくん。

スカイフィッシュに乗りました。

高いね!

うしさんと記念撮影☆彡

とことこトラクター。

スタッフ藤本さんがいい笑顔でこちらを見ています( *´艸`)

スタッフビンセントさんとKくん。

Gくんが運転手さんになっています。

またもや、

スタッフビンセントさんとKくん。

ファーム鉄道ではいろいろな景色を見ることができます。

やっぱり、スタッフ藤本さんがいい笑顔です(´▽`)

 

きいろぐみさんです。

小学5年生のKくん、小学5年生のTくん、小学6年生のRくん、中学1年生のYくん、中学2年生のEくん、高校1年生のHくん、高校3年生のGくんの7人のグループです。

 

2人ずつ、冒険カートに乗ります。

風を切って、気持ちよさそうだね!

いいドライバーになれるね。

きいろぐみのお兄さんたちは、ハードな乗り物にガンガン乗っています。

ハードな乗り物だけではなく、フラワーカップにも。

くるくる回るのがたのしいようです。

観覧車に乗って、行ってきまーす!

高くあがったね!

観覧車の前で記念撮影☆彡

ジャングルファイターに乗ります。

高くあがっていくよ。

楽しみだね。

おおー!高い!

みんな、笑顔です。

つぎは、ゴッド・スインガーに乗ります。

これも、高いね!

楽しかったようで、「また、乗りたい」との声もあがっていました。

写真に撮れていませんが、ジェットコースターの「カワセミ」に乗りました。

もっと大きな木製コースターの「レジーナ」に乗ります。

ジェットコースターにチャレンジする猛者たち。

レジーナ、楽しかったようですよ。

たくさんの乗り物に乗って、たのしいね。

お兄さんたちは、ポーズを決めています。

みんなで並んで記念撮影☆彡

かっこいいね!!

 

しろぐみさんです。

小学4年生のNさん、中学2年生のMさんの2人のグループです。

今回のしろぐみさんは、おともだちが2人います。

あおぐみさんのKくんと一緒に、フラワーカップに乗りました。

Mさんは、スカイフィッシュにチャレンジ!

余裕だね。

ファーム鉄道にも。

カルーセルウォーターリリーで大興奮のMさん。

自撮りです( *´艸`)

写真は撮れませんでしたが、ゴールデンシップとトロッココースターにも乗りましたよ。

Nさん、トロッココースターではちょっと緊張していました。

フラワーカップでは、首をよく動かして、外を眺めていました。

 

みんなで記念撮影☆彡

スタッフ含め、総勢33名で行動しました。

事故なく、乗り物に乗ることができ、グループ行動もしっかりできていました。

みんな、楽しみにしていた遠足、天気も良く、遠足日和となりました。

次の遠足をお楽しみに。