自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

クリスマスソング・クリスマスダンス☆彡

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

12月25日(月)クリスマスですね。

 

12月22日(金)は、クリスマスパーティ。

12月23日(土)は、クリスマスバイオリンコンサート。

クリスマスイベント第3弾の本日は…

クリスマスソング・クリスマスダンス

です。

 

まずは、クリスマスソングから。

リトミックスカーフを持って、歌いながらからだを動かしましょう。

歌う曲は、

①赤鼻のトナカイ

②あわてんぼうのサンタクロース

③ジングルベル

です。

Yくんは、自前のトナカイのかぶりものを用意してきました。

よく似合っています( *´艸`)

自由にリトミックスカーフを動かしてね。

Rさん、いい感じです。

やっぱり、クリスマスですから。

ツリーも登場!

ツリーにつかまってしまったMさん( *´艸`)

ふわふわ、たのしいね。

とってもいい笑顔のRさん。

みんなで並んでうたおう!

音楽にあわせて…。

ツリーと一緒にうたおう!

トナカイもにこにこ。

みんな、のびのびしています。

元気いっぱいのKくん。

ツリーもたのしそう。

3曲歌い終わりました。

 

次は、クリスマスダンス。

スタッフビンセントさんが誰かに電話しています。

電話の相手は、どうやら、かの有名な…

ヨー先生?!

 

みんなで大きな声で呼んでみましょう。

「ヨー先生!!!」

もっと大きな声で!

「ヨー先生!!!!!!!」

Yくんは、ヨー先生に会えるのを心待ちにしていました。

「HEY!YO!!」

みんなが呼んでいた方向と逆の方向からヨー先生が登場!

「ヨー先生だYO!!

この間のパーティはたのしかったYOね!!」

まずは、ジングルベルロックを踊りましょう。

ヨー先生の登場に、Rくんがジャンプして大喜び。

さあ、ヨー先生と一緒におどろう!

腕をくるくる回して。

両手を広げて。

たのしそうなJさん。

「こうやって踊るんだYO!!」

「HEY!HEY!HEY!」

さすが、ヨー先生

キレのあるダンスです。

にこにこで踊っています。

 

さあ、ヨー先生と言えば。

(デイサービスで働いている)ヒップホップの先生ですよ!

2曲目は、ヒップホップ

Rくんの、にこにこジャンプ!

みんな、ヨー先生と踊るのたのしいよね。

ヨー先生、しっかり腰を落として、ダーーーンス!!!

真剣におどるヨー先生の大事な「ヨ」をKくんが取ってしまいました!

「HEY!!それは、こまるYO!!」

「ポーズを決めYOぜ!」

「ちょっとつかれたYO……」

じゃあ、わたしがかわりにとばかりに、Mさん!!

ヒップホップ2回目!!

昭和の香りのするポーズを決める3人。

クリスマスダンスが終わり…。

ヨー先生との別れを惜しんでいます。

「みんな!たのしかったYOね!!」

「かえっちゃうYO!!

かえっちゃうんだYO!!」

ヨー先生、さようなら」

「ヨー先生もたのしかったYO!!!」

「HEY!!さらば!!あばYO!!」

ヨー先生!!また来てね!!!!!

今、まはろ南浦和では、ヨー先生が大人気なんです。

また、スケジュールを調整して、ヨー先生に来ていただきましょうね。