自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

ウォーターペインティング

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
1月 17日(水)の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「 ウォーターペインティング」です。

塗料のかわりに水を筆先につけて

自由に筆を走らせましょう!

 

床一面に敷かれた新聞紙やカラーペーパー。

どこにかいてもかまいません。

もちろん、床に直接筆を走らせてもOKです。

制限時間は15分。

絵を描いても字を書いてもいいです。

筆を動かす感覚を楽しむのもいいですね。

まずは、筆先にたっぷり水を含ませましょう。

どこに何をかこうかなぁ?

新聞紙はにじみがわかりやすくていいですね。

破れやすいので気をつけてくださいね。

好きな色の紙にかくのもありです。

楽しそうですね。

壁にかいてもいいんです。

衣類やお友達の持ち物以外なら

どこでも自由にかきましょう。

「てのひらにかこうかなぁ?」

いいですねぇ。

ヒンヤリとした感覚も楽しんでください。

一筆入魂。

気合が感じられます。

お友達と一緒にグルグルかきかき。

楽しいですよね。

スタッフも一緒に楽しみました。

何をかくのかな?

迷うこともありまよね。

S君が二刀流で壁一面を

塗りつぶしていました。

スプラトゥーンみたいです。

Y君がお出かけ先で印象に残った

建物を描いてくれました。

落ち着いたたたずまいで

よく描けていますねぇ。

Jさんは字を書いていました。

字も筆づかいもgoodです。

ま~るかいてちょん🎶

工作が好きなF君は

ドラえもんも大好きです。

みんな集中してそれぞれの楽しみ方を

満喫していました。

次は何をかこうかな?

 

それではまたお会いしましょう。