自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

記憶ゲーム

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

1月16日(火)、今日の課題は
記憶ゲーム
です。

スタッフが見本をみせます。

初めに、1枚カードを見せます。(リンゴ&バナナ)

10秒間よくみて覚えてください。

2枚のカードを配りました。(リンゴ&バナナ・リンゴ&レモン)

さあ、さきほど見たのはどちらのカードでしょうか?

う~ん。

リンゴ&バナナ

これです!

当たりです!

 

 

さっそく始めましょう。

10秒間、よく見て、覚えてください。

さあ、どっちかな?

ラーメン&うどん

が当たりでした…

 

次はSさんとYさん。

ほかのお友達もよく見てね。

うさぎ&リス

が正解です!

Yさん、当たりました!!

 

 

Rさん、このカードね。

よく選べました!

 

N君、考えてすぐに、

当たりの「ブドウ&リンゴ」のカードを

指さしました。

 

1年生のK君とG君は、

イルカ&カメ

のカードが当たりです。

記憶力がいいですね。

R君とF君、じっくり考えています。

R君、すぐに正解することができました。

高校生の2人には、少し難しい問題です。

マリオ2人が、違うポーズをしているカードです。

2人とも、見事当たりました!

今日は、記憶力を鍛えるゲームを行いました。

これからも少しづつ記憶の力を鍛えていきましょう。

それでは明日も元気にまはろにきてくださいね(^_-)-☆