自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

初詣

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
1月 13日(土 )の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「 初詣」です。

 

今日は蕨市にある

『和楽備神社』に行ってきました。

 

風もなく小春日和の

良いお天気になりました。

手水場を発見。

「水が冷たそうだなぁ。」

水は冷たいですが

身が引き締まりますね。

服がぬれないように気を付けてくださいね。

空も青く参道を歩くだけでも

雰囲気もあり楽しかったです。

まずはお賽銭を入れましょう。

かるく投げ入れて音も楽しんでくださいね。

「木にあたらないように気をつけて」

ポイッ。

手をあわせてお願い事をしましょう。

「どんなお願いをするのかなぁ?」

「みんなが元気にすごせますように。」

素敵なお願いをしてくれました。

必ず神様に届きますよ。

最後はみんなで記念撮影です。

「良い一年でありますように」

 

それではまたお会いしましょう。