自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

かべ新聞

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
1月12 日(金 )の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「 かべ新聞」です。

 

今日は2月のかべ新聞を作ります。

 

赤組・青組・黄色組・緑組

4つのチームに分かれて作業しました。

 

チームのリーダーが

切る・書く・貼るの作業の

担当を決め役割を分担します。

はさみ担当のお友達は

2月に行う課題のイラストや文字を

はさみで切り抜きます。

工作好きのF君ははさみを使うのも

上手です。

書くを担当するお友達は

課題のタイトルを新聞に

書き込みます。

 

「これであってる?」

大丈夫、あってますよ。

身をのりだしてやる気を感じます。

良いですねぇ。

書く担当・切る担当

それぞれが集中して作業がすすみます。

かべ新聞がどんどん出来上がっていきますね。

貼る担当のお友達が

切り抜かれたイラストや文字を

新聞にのり付けします。

裏面にのりを塗って

ペタッ。

新聞が上下逆さまですが

向きをあわせて上手に貼れました。

「ちょっと遠くて貼りにくいなぁ。」

完成した新聞をもって記念撮影です。

2月のおすすめ課題も聞きました。

2月のおすすめ課題は

「節分の豆まきです!」

 

それではまたお会いしましょう。