自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

福笑い

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です

1月10日(水)の様子をお伝えします。

 

本日の課題は、「福笑い」です。

お正月遊びの代表といえば福笑いですが、まはろ南浦和の福笑いは一味違います。

今回はまはろ南浦和で人気のよー先生の福笑いです。わーすごい(‘Д’)

 

しかしながら、よー先生はお休みの為代わりにあるお方をお呼びしました。

この背中姿はいったい誰だ?正体は、、、

 

なんとよー先生の助手、”へい先生”にお越しいただきました。

へーい!みんな元気~!✋

 

早速、へい先生にお手本を見せてもらいましょう。

まずは目隠しをしてパーツをもらい、どこに置こうかなー?

上手に配置できたかな?じゃあみんなもやってみよう!

 

目隠ししたいけど下からこっそりのぞいて上手に置いちゃおう!

 

思ったのと違う顔になったね、少し怖いかも(‘Д’)

 

今度はスタッフと協力しておいていくよ!

二人の力をみせるとき!

 

こちらもすごい顔に大変身。

 

Rさん、大胆に目隠しを外しますがかっこいいよー先生に仕上がったね!

 

ここから新パーツ”眼鏡”の登場です。

また難易度が上がったけどしっかり置けるかな?

 

目隠しするとやっぱり難しいね!中央に寄っちゃうね。

 

眼鏡をサングラスのように飾っています。おっしゃれー👍

 

Sさんの挑戦。あれれ、顔の外にパーツが行っちゃった。

大丈夫かな?

 

今度は眼鏡の正しい位置においてくれました。

やっと目が見えるね!

 

Rくん、顔のパーツが下に集中しているよ。がんばれー!

 

あー!!アイマスクの下からちらちら除いているのばれてるぞ!こらー!

でもきっちり場所はとらえているね。

 

Mさん、スタッフと協力して配置するよ!焦らずがんばれー!

 

K君がパーツ渡しを手伝ってくれています。Aさんいけるよー(^^)/

 

ありゃりゃ?今度はおでこに集中しちゃった。凄いことになっているぞ。

 

Rくん。落ち着いていると思ったらこれは見てるなー?

 

Sくん、真剣に取り組んでいます。お兄さんがやっても意外と難しい。

 

最後に仕上げたのはHくん。上手にできたかな。

 

よー先生がのっぽになってるね。おもしろい顔。(笑)

 

今回はスペシャルでよー先生の福笑いを行いました。

怖がっている児童が多数いましたが楽しく過ごせました。

次はバリエーションを増やしてもう一度チャレンジしたいね!