自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

昔遊び&カレンダー作り

放課後等デイサービスまはろ新座市役所前です。
1月4日(木)の課題の様子をお伝え致します。

今年初めての課題は「昔遊び」
めんこと、コマ回しを行いました。

牛乳パックで作っためんこに、自分なりの絵を描いていきます。


枠内から、はみ出たらそのめんこをゲットできます。
スライドさせてめんこを追い出すのがなかなか難しい。。

今度は、おもちゃのブロックを使ってコマを作ります。

最初は回し方がわからなくても、何度か実施するうちに

どんどん上手になりました。

中には逆さまで回せちゃう子だっていました!!

 

二つ目の課題は「カレンダー作り」です。

だるまを作り、抱負を掲げます(*^_^*)

細かいパーツを順番に付けていきます。

どことなく、作った人に顔が似てるかな??

抱負を絵馬にかきました。クリア出来たら、もう一つの目も書き込んでくださいね(^^)/

 

 

それでは、今年も楽しい活動をたくさんしていきましょう!

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。