自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

音楽療法

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

12月21日(木)、今日の課題は

音楽療法

です。

いつものように、トーンチャイムで始まります✨

 

ドラムでご挨拶。

叩く強さもちょうどいいですね。

 

今日も「な~にかな?」を行います。

「パンパンパン(いちご)」

「パンパンパン(プリン)」

いい調子です♪

 

みんな大好き💛

「パン屋さん」の手合わせです。

いろいろなお友達とできるようになりました。

パンパン。

仲良しですね。

 

音楽に合わせて、歩きましょうー!

 

バスに乗ってゴーゴー。

急ブレーキだって、へっちゃらです。

リトミックスカーフを手にすると…

なぜかみんな頭にかぶります💦

自分の好きな楽器を選んで、

曲にあわせて演奏です。

楽しいね~

トントン。

いい音がでています。

K君、人気の太鼓をGet。

リズムバッチリ。上手にたたいています。

やったー!

楽しく元気に演奏ができました。

今日の音楽療法はいかがでしたか?

次回の音楽療法もお楽しみに(^_-)-☆