自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

カプラ&演奏練習

こんにちは。

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

12月21日(木)の課題の様子をご覧ください(^^)/

一つ目の課題は「カプラ」

高く積み上げたカプラの塔に、おはじきの入ったカップを崩さず置くことがミッションです。

最初は、どんな形で積み上げるかの作戦会議です。

形が決まったらあとは、順番に積み上げていくだけ。

こんなに高く積み上げ、カップを置いても安定感抜群♪

二つ目の課題は「演奏練習」

ジングルベルを練習します。

最初は手を叩いてリズム練習を行います。

安定したスピードでだんだん早めていくことで

更に揃ってきます。

次は鈴を鳴らしての練習。

タイミングを合わせてならしていきます。

とてもきれいな音色でクリスマス感たっぷりの課題でした♪

 

クリスマスまでもう少し。

楽しいクリスマスになりますように(^^)

 

それではまた

放課後等デイサービス

まはろ新座市役所前でした。