自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

へび運び・手作りおやつ(クリスマスツリー)

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

12月20日(水)、今日のひとつめの課題は

へび運び

です。

ヘビを使って、ボールを上手に運ぶゲームです。

短縮授業で、早く帰ってきたお友達が挑戦しました。

まはろ南浦和の人気のヘビ4種類から

各自好きなヘビを選んで行いました。

 

Rさん、白くて長いヘビを選びました。

Rさんの背より長い?

K君は、細~いヘビを選びました。

2人、いい勝負です🌟

ヘビのぬいぐるみが大好きなY君💕

さすが、へびさばきが上手です。

R君、丁寧にヘビでボールを運ぶことができました!

 

全員が学校から帰ってきたので、

手作りおやつ(クリスマスツリー)

を行いましょう!

緑のクレープに、

バナナを並べます。

見本と同じように並べようと、

考えて並べています。

バナナを並べたら、

三角に包みます。

ちょっと難しいですね。

包み終わったら、裏返し、

ホイップクリームで飾り付け。

K君「上手だね…」と、

Yさんの様子を

しっかり見ています。

 

ホイップクリームを絞ったら、

チョコなどできれいに飾ります。

クリスマスツリーができたわ💕

やったー🎄

次は、白いクレープを使います。

最初は、ハムをおくんだね。

なんか、顔みたい(^^)/

三角にたたんで、

ニンジン、キュウリ、ミニトマトで飾って

完成!

それでは、みなさんご一緒にいただきます♪

おりたたんで包んで、きれいに食べるJさんです。

ツリーがのびる~。

ツリークレープは最高ね!

2種類のクリスマツツリーのクレープで

クリスマス気分が一気に盛り上がりました。

ご自宅でもぜひ、作ってみてくださいね(^_-)-☆