自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

個別課題

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

12月19日(火)の課題の様子です。

本日は「個別課題」三つ編みに取り組みました。

まずは、2本の毛糸を使ってネジネジする練習をするお友達から。

しっかり手元を見て、2本の毛糸を上手に交互していますね。

2本の毛糸を使って手や指の動かし方に慣れていきましょう。

3本になるととっても難しくなります。

でも真剣に取り組んでくれています。

スタッフのお手本をしっかり見ていますね。

ほんの少しだけお手伝いします。

出来上がった三つ編みの毛糸はとっても美しく、皆の努力を感じます。

今日も真剣に楽しく課題の取り組むことが出来ました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。