自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

かべ新聞

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

12月12日(火)、今日の課題は

かべ新聞

です。

イラストを切る貼る、そして文字を書く担当をきめて、

1月のかべ新聞をつくりましょう。

線にそってイラストを切ります。

こんな感じでいいかな?

後半、とってもきれいな曲線に

切れました💮

はさみの使い方が、とても上手なR君です。

慎重に、丁寧に切っています。

できた!

いつもおふざけ顔できめるSさん。

次は、イラストに、のりをつけます。

のりがつぶれた~

のりがしっかりぬれました。

紙に貼っていきましょう。

リーダーのI君。

「文字を書く」担当に立候補しました。

集中しています。

高校生のY君、きれいに書いています。

それは、前に出て、

みんなに見せてください。

1月のおすすめは、

プール

だそうです。

おすすめは、

手作りおやつ

だそうです。

イエーイ!

おっとっと!

1月は、書き初め、おもちつき、たこあげ大会など、

お正月らしい課題をたくさん用意しました。

楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆