自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

3Dアートにチャレンジ

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
12月 11日( 月)の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「3Dアートにチャレンジ 」です。

 

守らないといけない約束は3つです。

・おへやのなかだけはる。

・きいろいせんよりうえにははらない。

・きってほしいときはすたっふに「きってください」という。

それ以外は、

自由に「3Dアート」を楽しみましょう!

 

「3Dアート」では、

ビニールテープを使います。

床や壁だけではなく

机からイスもOKです。

療育室という空間を自由な創造性を

発揮してビニールテープで装飾しましょう。

「ビヨーン」

ビニールテープを思いっきり

伸ばすだけでも面白いですよね。

ちょうどいい長さです。

「どこに貼ろうかな。」

テープを伸ばしただけなのに、

格好よく決まっています。

床への貼り方もいろいろあります。

一か所を起点にして放射状に

いろんな色のテープを貼ったり

淡色系のテープを平行に貼ったり

適当な長さに切り、貼ったテープを

追いかけるようにその先に貼ったり。

個性もいろいろですね。

ビニールテープがからまるのも

面白さのひとつです。

テープを伸ばしながら押さえて貼る。

丁寧な作業で療育室の端から端まで

一直線に貼れました。

床から壁、壁から棚へと

縦横無尽ですね。

短く切ったテープを貼り合わせます。

どうやら文字を書いているようです。

なにを書いているのかな?

自由な発想と創造性はウェルカムです。

スタッフにペタッ。

自分自身にペタッ。

どちらもOKです!

高いところから

引っ張ってきましたねぇ。

ちょっとした遊園地になりました。

いろんな楽しみ方もあるんですねぇ。

療育室がいろんなテープで装飾されて

とてもHOTな「3Dアート」が完成しました。

それではまたお会いしましょう。