自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

ボイストレーニング

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

12月9日(土)の課題の様子です。

本日は「ボイストレーニング」を行いました。

講師の先生をお呼びして、皆で沢山声を出す練習をしていきましょう!

声を出す前に簡単なストレッチをします。

身体を温めると、声も出やすくなりますね。

次に動物カードを先生が提示して、動物も名前を大きな声で答えていきます。

カードのイラストをしっかり見ていますね。

大きな口を開けて答えてね。

一人一人じっくり対応して下さっています。

先生の口の開き方を見て真似してね。

少しサポートが必要でも、笑顔で待ってくれています。

声を出すって、楽しいね。

指さしをして教えてくれています。

分からなかったら聞いてもいいんだよ。

1人ずつじっくりと色々な声を出す、練習をしました。

今日もしっかり課題に取り組んでくれました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。