自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

音楽療法

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

12月7日(木)、今日の課題は

音楽療法

です。

いつものように、トーンチャイムで始まります。

2つのグループともに、

きれいにできました!

太鼓でごあいさつ。

あわてんぼうのサンタクロース」を、

先生が弾くと…

Aさん、楽しくて踊りだしました(^^♪

 

「あわてんぼうのサンタクロース」は5番まであります。

1番は、鈴の2人が演奏。

歌に合わせて、

リンリンリン、リンリンリン、リンリンリン。

2番は、太鼓。

迫力満点!

3番は、叩きます。

4番は、タンバリン。

シャラランラン シャラランラン シャラランラン♪

 

次のグループです。

人気の太鼓。

K君、どうしてもやりたくて立候補しました!

2人、息をあわせて演奏しています。

こちらは、踊りながら、演奏。

ノリノリですね。

 

パン屋さんの歌で、手合わせをします。

「パン屋さんのお店の前は、パンだらけ~」👏👏

さあ、チェッチッコリを踊りましょう。

一気に盛り上がります。

リズムにのっています。上手です!

最後は、自分の好きな楽器を選んで演奏しました。

家に帰っても、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていた

お友達がいたという話を聞きました。

一気にクリスマス気分になりましたね。

音楽って、楽しい~

それでは、次回もお楽しみに(^_-)-☆