自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

まはろEnglish

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

12月6日(水)の課題の様子です。

本日は「まはろEnglish」を行いました。

本日のEnglishは海外の動画を鑑賞します。

もちろん字幕もついていますが、英語での発音をみんなで体験していきましょう!

動画の音楽、会話そして、ストーリーにみんな集中しています。

笑顔です😊😊

会話の内容は分からなくとも、単語で理解できる場面もありますね。

たまに大きいお兄さんが、説明をしてくれます。

耳から聞こえるEnglishの感覚を楽しみました。

世界には日本語以外にたくさんの言語があるんだって少しずつ理解できると、きっと今よりも世界が沢山広がっていきますね。

みんなの将来が楽しみです✨

今日も集中して課題に取り組むことができました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。