自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題 クリスマスカードをつくろう①

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

12月5日(火)、今日の課題は

今月の課題 クリスマスカードをつくろう①

です。

 

ひろげると、

クリスマスツリーと、サンタさんと、雪だるま

がとびだす、クリスマスカードを全3回でつくりましょう。

見本です。

 

ペンで線が書かれているところを、はさみで切ります。

よく見て、線の上を上手に切っています。

「メリークリスマス」と書かれた紙

をカードに貼りましょう。

丁寧にのりをつけることができました。

ここに貼るんだね。

次は、雪を貼ります。

破らないように気をつけて

とっていますね。

のりを上にむけて、雪の紙をおいて

のりをつけるように、スタッフが言いました(雪が破けてしまうので)。

みんなそのやり方を守っています♪

R君も、トントン。

のりの調整は難しいな・・・

雪を並んで貼りましたね。

今日は、ここまで。

R君、次回行う作業(はさみで切った部分をおしだす)もできています!

見てわかるのはすごいですね。

 

今日のおやつは、

やきそば

でした!

みんな大好き!

いい笑顔で食べていました。

おかわりをしたお友だちもたくさんいました。

それでは、また明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆