自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

ボードゲーム

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

12月3日(日)の課題の様子です。

本日は「ボードゲーム」を行いました。

トランプでババ抜きを楽しんでみましょう。

まずはトランプを切っていくところから…

こうやって切っていくんだよと簡単に説明しただけで、行ってくれています。

次は順番にカードを配っていきましょう。

じゃんけんをして順番を決めたら初めて行きます。

同じカードを合わせて捨てていくよ。

ババはだれが持っているのかな❓ワクワクするね。

簡単なゲームですが、順番を守ったりカードの種類の違いを見つけたり色んな学びがありますね。

他にも、種類の違うボードゲームを楽しみながら課題を行うチームがありましたが、本日はとっても盛り上がりました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。