自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

みんなで大掃除

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

11月30日(木)、今日の課題は、月末恒例の

みんなで大掃除

です。

それでは、スタート!

床をふく係のお友達、一斉にスタートしました。

1年生のG君、雑巾がけが上手になりました。

1年生のN君がんばります!

キュッ、キュッ。

5年生のR君、「こうやって拭くんだよ」。

お手本になってくれています。

さすが、お兄さん!

棚拭きの係のR君。

丁寧に拭いています。

Yさん、しっかりと力を入れて拭いてくれました。

細かいところも拭いていきましょう!

1年生のK君、桟の部分を拭いていますね。

Cさん、自分で拭く場所をみつけて、

拭いています。

みんな、えらいですね。

雑巾しぼりも忙しくなってきました💦

Jさん、力を入れて、しっかり絞っています。

雑巾、足りている?

連携をとって進めています。

下駄箱をふく係のK君、

下駄箱の床を、自ら拭き始めました。

お!ピカピカになった!!

さあ、ラストです~

最後まで、頑張って拭くことができました💮

きれいになった療育室で、

12月も元気に楽しく過ごしましょう(^_-)-☆