自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

サーキット2

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

11月25日(土)の課題の様子です。

今日の課題「サーキット2」を行いました。

身体を大きく動かすサーキットとは異なり「2」は手先や指先を使う課題になります。

まず最初にスタッフがどの様に進めていくか説明していきます。

キャッチャーを使う練習です。

上手くドーナッツ型の小物を掴むことができるかな?

とっても慣れた手つきで、運んでくれています。

スタッフがお手伝いして頑張っているお友達もいます。

慎重にコップの中に運んでいきましょう。

難しいね。

集中して真剣に取り組んでいます。

箱に入ったピンポン玉を、お玉を使ってコップに移していくよ。

これもとっても難しい😢

それぞれのペースで集中し、みんな真剣に今日の課題に取り組んでくれました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。