自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

洋服たたみ

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

11月21日(火)の課題の様子です。

今日は「洋服たたみ👕」を行いました。

今日、みんなに畳んでもらう洋服はトレーナーとズボンです。

長袖、長ズボンなので袖の長さやズボンの裾の処理などのしっかりスタッフの見本を見ていくよ。

半分に折って、また、半分!

最後にトントンと叩いてきれいに整えてくれています。

綺麗に畳むって難しいよね。頑張って!

こうやって畳むんだよ。スタッフが一緒にサポートしていきます。

次は、トレーナーをたたんでいくよ。

とても丁寧です。お家でもお手伝いできるね。

自分の洋服を畳んでしまうことが出来たら、生活能力がぐんと上がりますね。

課題で練習したことを、今後も生活の中で生かしていく事が出来たら、とっても嬉しいです。

今日もみんなとっても良く頑張りました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。