自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

個別課題

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。

11月22日(水)の課題は、「個別課題」でした。

 

トレーニング箸を使い、ポンポンが入ったお皿から隣りの空のお皿へ移す微細運動を行いました。

 

タオルを使い、奥から手前に手繰り寄せる微細運動を行いました。

 

絵本を使い『しか』の『し』などの、音の強さに気を付けながら単語の発音練習を行いました。

 

発音に気を付けながら、絵本を1ページずつ読み進めています。読み終えると本の内容に沿ったクイズを行いました。

 

本物のお金を使い、両替の練習を行いました。

 

成功した時、上手に出来た時。たくさんの笑顔が見られました(*^^*)

それではまた明日元気にお会いしましょう。