自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

1本橋渡り&塗り絵

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

11月20日(月)の課題の様子をお伝えいたします。

一つ目の課題は『一本橋渡り』

板の上をバランスを取りながら進みます。

音楽が止まったらピタ!っと即時反応します。

そして今度は逆回りー

歩くだけでも楽しい課題でした(^^)

二つ目の課題は『塗り絵』

ルールがいくつかあります。

①制限時間は20分 20分以内に終わらせられそうな塗り絵を自分で選択します。

②白く塗れてないところをできるだけなくす(完成度高く)

③塗り終わったら手をあげて、次の塗り絵を取りに行きます。

など

グループによって少しルールは異なります。

自分で選択するスキルは、自分の気持ちや要求を表現するときにも

使えます♪

皆、お話せず黙々と塗っていきます。

時間が迫っているので、時計と絵を目で行ったりきたりします。

普段よりも時間内に塗り終えるお友達が多くいました。

そしてとっても素敵な秋を感じる作品がたくさんでした(^^)/

一番人気はお鍋の塗り絵。

あったかそうですもんね♪

寒い日はお鍋であったまりましょう!

 

それではまた、お会いしましょう。

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。