自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

不思議なたまごをつくろう

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

11月20日(月)、今日の課題は

不思議なたまごをつくろう

です。

これは、アルミホイルのたまごです。

転がしてみましょう。

なんだこれ??

変な動きで転がります!!

 

それでは、さっそく作ってみましょう!

アルミホイルを半分に折ります。

丁寧に折っています。

横をおって、

袋にします。

ここを折るんだね。

1年生のK君、しっかり見ています。

袋になったら、ビー玉を入れます。

袋の上を折ります。

容器に入れて、振りましょう!

1人20回振りました。

楽しくなってきたようです。

完成!

やさしく、トレイにだしてみましょう。

たまごになっていますね。

では、傾けて転がしてみましょう!

不思議な動き!

転がし方が絶妙のR君。

夢中です。

机の上でも転がしてみましょう。

なんか生きているみたいだね。

今日は、不思議なたまごをつくって遊びました。

おうちででも、作ってみてくださいね。

それでは、また明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆