自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

個別課題

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

11月15日(水)の課題の様子です。

本日は「個別課題」に取り組みました。

プリントにシールを貼っていくお友達です。

クリスマスカードをきれいに飾っていけるかな❓

とっても上手!

綺麗なカードができました✨

時計の文字盤を見て時刻を答えてくれているお友達です。

しっかり見て分秒までに正確に来てえてくれています。

プリントに書かれた、数字の時刻も答えます。

発語練習をしているお友達は、自分の名前や頭文字の言葉などスタッフの質問に答えてくれています。

一文字ずつ確認しながら、声に出していきましょう。

 

おしぼり巻きに挑戦しているお友達もいますね。クルクル巻いたおしぼりをきれいにビニール袋の中に入れていきます。

ビニール袋に10枚綺麗に収めるには工夫がいります。

丁寧な作業です。

歩行練習しているお友達は、療育室から廊下までしっかりとした足取りで歩いてくれています。

本日もみんなそれぞれの課題を真剣に取り組んでくれました。

今日も頑張ったね👍😄

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。