自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

畳の部屋で遊ぼう&ハサミ練習

こんにちは♪

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前です。

11月14日(火)の課題の様子をお伝えいたします。

一つ目の課題は「畳の部屋で遊ぼう」

新座市民総合体育館内の畳のお部屋で

皆、裸足になりました。

最初はウォーミングアップで自由に走りました。

準備運動をしたら

皆大好き鬼ごっこ!!

全力で走ります!

次は即時反応を試されます。

指差した場所ではなく、「言われた色」

「言われた色」ではなく指差しのコーンに移動など

ルールを付け足していきます。

最後には、色んなものに変身しながら移動します。

赤ちゃんや、クモ、ケンケンなどで移動しました。

汗もたっぷりかいて、休憩を少しづつ間に挟んで

とってもメリハリよく頑張りました(^^♪

 

二つ目の課題は「はさみ練習」

①丸く蛇の形にそって切っていく

②お弁当のおかずのプリントを切っていく

の二種類で練習を行いました。

最後にお弁当箱におかずをノリで張り付けて

出来上がりです(^^♪

寒さが増してきましたが、たくさん

体を動かして元気に冬を乗り切りましょう!!

 

それではまた

放課後等デイサービス まはろ新座市役所前でした。