自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

ボイストレーニング

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

11月11日(土)の課題の様子です。

今日は「ボイストレーニング」を行いました。

講師の先生をお迎えして今日もたくさん声を出していきましょう。

声を出していく練習の前にみんなで、少し体をほぐして緊張を緩めていきます。

みんな体を動かすときは、とってもいい笑顔になりますね😄

体が温まると、自然と腹筋に力が入り大きな声が出やすくなります。

先生の口元をみて大きな声を出していけるかな❓

縦に開くと出しやすい言葉横に開くと発音しやすい言葉、普段意識したことのない声の出し方も確認しながら練習していきます。

パネルを見ながらも練習していくよ。

しっかり答えてくれました。

今日も楽しく、身体を動かしながら沢山声を出していきました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。