自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

まはろEnglish

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

11月9日(木)の課題の様子です。

本日は「まはろEnglish」に取り組みました。

今日は英語で日常使う挨拶の言葉を覚えていきましょう!

本日はイラストカード見ないで、スタッフの口元をしっかり見てみましょう

「おはよう」英語で

はなんて言いますか?

グットモーニング!

すぐさま答えが返ってきます。

こんにちはやこんばんは。おやすみなさいなどたくさん聞いていくよ。

みんな真剣にスタッフの方に集中しています。

今回はスペルを覚えるのだけではなく、日常でしっかり使えそうな、沢山の

英語の言葉、発音を練習しました。

普段から沢山使える英語なので皆も練習しながら楽しんで使ってみてね。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。