自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

視覚認知トレーニング

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
11月8 日(水 )の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「視覚認知トレーニング 」です。

 

床や壁に貼られた手形・足形に自分の

手と足をあわせます。

 

 

向きや形を見て右か左か?手か足か?

一瞬、迷うかもしれませんが頑張りましょう!

 

「う~ん。どっちの手かな?」

両足をつけて右手をタッチ。

次は片足で立ちます。

足から進むか、手から行くか思案のしどころですね。

両手からいくと足を出すのが難しくなります。

頑張ってくださいね。

腰を落とすと体が安定して

次の行動もとりやすくなります。

ナイスアイデアだと思います。

グーパーの組み合わせを上から順にたどります。

簡単そうに見えますが、急いだりあせったりすると

行動が視覚認知に追いつかず間違えます。

絵をしっかり見て、両手の形を作ってから

タッチ!

最後は片手を突き上げて

「イェーイ!」

それではまたお会いしましょう。