自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

色課題

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

11月7日(火)の課題の様子です。

今日は「色課題」魚釣り🐟に取り組みました。

まずはスタッフから今日の課題の説明をしていきます。

渡されたカードに貼ってあるお魚の色は何色かな?

色の名前を応えてくれます。。

その色とおんなじ色のお魚を

棒の先の磁石で、釣りあげることができるかな?

沢山のお魚が泳いでいるね。

お友達の釣っている、お魚の色は何色かな。

カードと同じ色をしっかり選んでくれています。

上手に釣り上げて、笑顔がこぼれます。

 

今日の課題はゲーム感覚でとっても楽しみながら行うことができました。

ゲームのように楽しみながらでも、沢山の経験を積んで今後に役に立っていく事を願っています。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。