自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

まはろ交流会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。

11月4日(土)の課題は、「まはろ交流会」でした。

まはろ新座市役所前のお子様たちとの合同イベントです(*^^*)

 

始めに市役所前のスタッフによるパントマイムとジャグリングを披露していただきました!

ピエロのコミカルな動きに笑い声がこぼれ、ボーリングピンのような形の道具をお手玉のように操る姿に歓声があがりました。

こちらは皿回しです。勢いよく回っているお皿を受け取り、落とさないように気を付けながらお隣りへ繋いでいきます。

クルクル回るお皿を見てニコニコです(^^♪

 

最後はパラバルーンを行いました。

布の端を持ち上下に揺らして大波小波をし、高く持ち上げて空気を入れます。

空気が入り大きく膨らんだら中に一気に入り、布の端に座るとテントのようになりワクワクします♪

カラーボールを乗せて布を上下に動かし、大きく弾ませるとポップコーンのように跳ね上がりました♪

 

またチャレンジしたいですね♪

それではまた来週、元気にお会いしましょう。