自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

音楽療法

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^_-)-☆

 

11月2日(木)の課題は音楽療法です。

 

恒例のトーンチャイムです。上手くできるかな…

お見事!!

 

メンバーチェンジでもう1回。みんな上手です。

 

「こ・ん・に・ち・は」先生と楽器でご挨拶。

 

Yさん肘使ってご挨拶。

 

お菓子の名前にあわせて拍手。「チョ・コ・レー・ト」

 

音楽に合わせて体を動かしました。K君、ノリノリです。

 

パン屋さんの手合わせです。お友達やスタッフと交流できていますね。

 

リトミックスカーフで音楽に合わせて大きく振ったり、高く投げたりしました。

 

K君、淡いピンクが似合ってますね。

 

最後は好きな楽器を選んで、みんなで演奏です。

N君、マラカスを振って音を鳴らします。

 

K君はギロをこすったり、叩いたりしています。

 

楽器を演奏したり、体を動かしたりと充実した時間を過ごすことができました。

次回も全力で楽しみましょう。