自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

今月の課題

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

11月2日(木)の課題の様子です。

今日は「今月の課題三つ編みに挑戦しました。

今日も三色の毛糸を使って、三つ編みに挑戦します。

「これは何色❓」

黄、緑、赤色の毛糸の名前をお友達に聞いていきます。

確認しながら、発語を促していきます。

今度はその三色を交互に交差していくよ。

ここが一番難しいね。

お手伝いしていくスタッフにも力が入ります😅

ただの毛糸がだんだん編み込まれて、綺麗な網目が出来上がっていくとテンション上がります!

三つ編み、綺麗に出来たね!

何度も練習して、作品をたくさん作っていきましょう。

今日も課題に真剣に取り組むことができました✨

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。