自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

個別課題

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

10月30日(月)の課題の様子です。

今日は「個別課題」にとりくみました

発語に取り組むお友達は、まずは、自分の名前を大きな声で言ってみましょう。

お名前は何ですか?

しっかり教えてくれました。

そして、名前が書いてあるカードを見せます。

この言葉は何ですか?

一文字ずつになるとちょっと難しくなるね💦

スタッフが指さす文字を見ながら、一緒に答えていきます。

次のお友達は、プリントに取り組んでいます。

シール貼りをおこないます。

小さい指と小さいシール…

イラストカードに貼っていく事は本当に難しい。

でも頑張って取り組んでいます。

そして、一番難しい課題に取り組んでくれているお兄さんチーム。

プリントに印刷された沢山の色とりどりのビーズ。

同じようにビーズを繋げていきます。

ビーズはとっても小さくて、細い穴にテグスを通していくのは、大人でも苦手な作業です💦

プリントを見て色を合わせ、順番を確認する。

そして、ビーズを通していく。

頭と指先を使って全集中です。

出来上がってとってもいい笑顔!

今日もそれぞれの課題をみんな一生懸命、頑張って取り組んでくれました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。