自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

ペープサート

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

10月27日(金)の課題の様子です。

今日は「ペープサート」を行いました。

沢山のお弁当箱🍱に美味しそうなおかずがいっぱい!

ひとつずつ、皆で中身を確認していきましょう✨

色々なお肉が詰まったお弁当。中身をみんなに聞いていきます。

『これは、誰のお弁当だろう❓』

ライオン!

教えてくれるお友達がいました。

今度は野菜が詰まったお弁当。

皆に野菜の名前を聞いていくよ。

真剣にそして笑顔で参加してくれています。

肉食の動物も、草食の動物もお弁当の中身はとってもおいしそう!

みんなはお野菜もお肉もいろんな種類をたくさん食べて成長してね。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。