自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

音楽療法

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

10月26日(木)、今日の課題は

音楽療法

です。

トーンチャイムで始まります!

立候補者が多いので、2つめのグループも

行いました。

鳴らし方や、鳴らすタイミングが

上手になってきました。

たいこで、ごあいさつ。

タン・タン・タン♪

やさしく叩いています。

パン屋さんのお店の前はパンだらけ~

仲良く手合わせができていますね。

次は し・し・忍び足

木に変身!

壁に変身!

そして、みんな大好き💛

チェッチェッコリ!

曲にあわせて、身体をいっぱい動かすことができました。

今日も、長~いバスになりました。

自分の好きな楽器を選んで、

自由に演奏しましょう。

音楽療法をいつも楽しみにしているMさん、

笑顔です。

お気に入りの、バナナのマラカスを

選びました。

Yさん、レモンのマラカスの振り方がかっこいい!

I君は、ギロ。

いい音がしますね。

Cさん、お笑いのハンバーグ師匠が鳴らす楽器です。

カァー!

今日も音楽にあわせて、身体を動かしたり、演奏したり

あっという間の1時間でした。

次回もお楽しみ(^_-)-☆