自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

まはろEnglish!

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

10月24日(火)の課題の様子です。

今日は「まはろEnglish」を行いました。

以前は動画を観ながら、モノの名前やスペルを覚えていきましたが、今日はスタッフがイラストカードを見せていきます。

カードの書かれたアルファベットから始まる言葉を探していきましょう。

「B」から始まるものは何があるかな❓

みんな、沢山発言して答えを出してくれています。

「A」は何があるかな❓

身の回りにあるモノの名前を思い出して頭の中で英語に変換していくのはとっても難しいけれど、ぱっと思いついたときはとっても嬉しいね✨

次は数字を数えてみましょう。

1から10までの数を英語で言えるかな。

スタッフが声に出して数えていくと一緒に答えてくれるお友達もいました。

すごいね!

今日もみんな集中して課題を楽しんでくれました。

言葉を沢山覚えて、言葉を使っていく楽しみを知ってくれたら嬉しいな❤

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。