自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

同じ色を見つけよう

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

10月23日(月)、今日の課題は

同じ色を見つけよう

です。

6色の紙コップを用意しました。

スタッフが並べた紙コップを見て、

同じ色、同じ順番で並べてみてください。

2人ずつ挑戦していきます。

スタート!

同級生のK君とR君。

頑張りました!

仲良しの2人。

K君のかけ声で一緒に並べていきました。

競争ではないので、協力してもちろんOKです!

紙コップを5つ並べました。

S君、すぐに終わりました💮

隣のRさんを見守るS君です。

紙コップを重ねていきます。

重ねるほうが、面白いものね。

F君、よ~く考えています。

とってもきれいに並べるR君。

H君、完璧です♪

N君、K君は、紙コップが5つ。

素早く、正確に並べることができました。

楽しくなって、上に重ねていくJさんです💦

隣のCさん、よくできました!

色をじっくり選んでいます。

最後は、RさんとMさん。

う~ん、どれかしら?

「今日の課題、頑張った人」のスタッフの問いに、

Mさん「は~い!」

手の挙げ方、すばらしいです💮

それでは、また明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆