自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

音楽療法

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

10月21日(土)の課題の様子です。

今日は「音楽療法🎹🎵」に取り組みました。

今日もみんなで楽しく音楽に触れていきましょう!

トーンチャイムで始まりのご挨拶をしたら、皆の好きな楽器を選んでね。

いつもと違う楽器を選ぶ子、いつものお気に入りを選ぶ子。

沢山の個性があっていいね✨

音楽に合わせてリズムを取りながら、

フワフワ風になびく色とりどりのチュールを使って、音を表現してみましょう。

音楽の先生がとっても素敵な笑顔で表現してくれています。

お友達もその笑顔に影響を受けて笑顔になります😄

大好きな曲に合わせて行進したり踊ったり。

とっても上手!

今日も、音楽を心から楽しむ事が出来ました。

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。