自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

ソーシャルスキルトレーニング

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。

10月10日(火)の課題は、ソーシャルスキルトレーニングでした。

 

秋だというのにのに夏のような気温の日があったり、翌日には風が冷たすぎる日があったりと、

何を着たらいいのか?と悩んでしまう気象ですね。

そこで今回は、衣服の調節について話し合いました。

肌寒い日に半袖のスタッフ。『寒いよ~』とロールプレイングをしています。

こんな時どうすればいいのかな?

『ジャンバーを着たらいいんじゃない?』『マフラーは?』と、お子さまたち。

たくさん意見を出してくださいました。

最後に脱いだ上着を脱いだままにせず、ハンガーにかける練習もしています。

 

それではまた明日元気にお会いしましょう。